ひじ・ひざ・関節・足の痛みの治療

関節痛のイメージ

起床時や通勤途中などに何の前ぶれもなく膝や肘などの関節部分が動かしづらいというな…という違和感覚えた事はありませんか。その違和感は寒い冬などに一層強くなり痛いと感じる事があるかもしれません。

この症状がでた場合、関節が炎症をしている可能性が高いのです。数ある関節痛で多いのが変形性関節症と関節リウマチで、最近ではしばらく運動をしていなかった方が急激な運動によって痛めてしまうケースが多く見受けられます。

症状自体が似ていても原因は様々、もちろん対処方法も異なりますので個人的な判断での治療はおすすめしません。正しい関節痛治りょうが大切です、いつも通り動けないなど違和感を感じたらお気軽にご相談ください。

当院でできる施術・治療について

関節痛施術のイメージ

ひじ痛、膝痛などの関節痛を伴う病気は多々ありますが、関節なんだからと言ってすべて同じ対処ではありません。湿布などの自己治療で一時的に痛みを和らげてもかえって症状自体を悪くする場合もあります。

違和感に気づいたら専門医に相談して正しい関節痛治りょうと予防を行なう事が重要です。当院では問診、視診、触診などの検査を徹底し、最善の対応をご提案します。適切な施術ができない場合、適切な医療施設への転医もご案内しておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

こんな症状でお悩みの方はご相談下さい

• 動作を変える時、特に痛む場所がある。
  • 朝起きたときに手がこわばり、開いたり閉じたりしにくい。
  • 手指の関節や手首を押したり圧迫したりすると痛む。

ひざ、ひじ、指などの関節痛は自己判断で対処すると悪化をまねく可能性があります。無理をせず専門医に相談をして改善に取り組む事をおすすめします。「さくら鍼灸整骨院 小手指」では、ひじ・ひざの痛み・関節痛の治療を通じて、所沢市の皆様の健康を全力でサポートします。