スポーツ障害治療について

スポーツ障害とは医学的に「使いすぎ症候群(オーバーユース)」と言われ、長期的に同じスポーツを続けることなどにより、体の一定の部位に負担がかかっておこる障害の事を言います。スポーツは肉体に与える負荷が大きく、また、試合までの間、練習を積み重ねていく為身体に掛かる負担は相当に大きなものになって行きます。このようなスポーツへの取り組みの熱心さが、逆にスポーツ疾患を起こす原因となっているのです。

さくら鍼灸整骨院 小手指院でできる施術・治療について

さくら鍼灸整骨院 小手指では体の一定の部位に負担がかかる原因となっている「筋肉のアンバランス」「骨格の歪み」「関節の柔軟性の低下」を解消することで、今までかかっていた負担を軽減し、スポーツ障害を未然に防ぐお手伝いをしております。また、運動中に生じた骨折、脱臼、捻挫(関節の痛み)、打撲、挫傷(筋肉、腱の怪我)等のスポーツ外傷も各種保険で治療致します。

スポーツで こんな症状でお悩みの方はご相談下さい

• オーバーユースによる肉離れ等の筋肉の痛み
  • ミスユースによる突き指、関節の痛み
  • 大会前の大切な時期での身体のメンテナンス

スポーツをしたいが身体に痛みがあってできない、運動に不安を感じるなどお悩みがあれば是非、ご相談下さい。 「さくら鍼灸整骨院 小手指」では所沢市でスポーツ障害に悩む患者様の治療を致します。